「わたしの就活ノート」第一回目は、入職1年目採用担当の坂本のノートです!
ブログなどをはじめSNSの更新も担当しています。
私は、1年前、一般企業を第一志望にして就職活動を行っていました。
画像1枚目は、就職フェアで南山城学園のブースに訪問した時のもの。
印象が良かったので、お花の印がついています。
画像2枚目は、ブース訪問から5か月後の見学会に参加した時のもの。
福祉の仕事は、「数字じゃない。人を支えることを肌で感じられる」という言葉に
やりがいの形が自分に合っていると気づきました。
私は、福祉に全く関わったことがありませんでした。
当時は、
「この世界に入ってやっていけるのか」
「福祉に惹かれてたったの1ヵ月で将来のことを決めてしまって浅はかではないか」
など、様々な不安がありました。
ですが最後は、〝ひとりひとりを尊重し、人のしあわせを追求する″ことや
〝人や地域をつなげ共に生きる″という理念に共感した自分の気持ちを信じることに決めました。
今は、利用者様に会いに行った時に手を取って歓迎してくださることが嬉しく、
これからもっと利用者様について知ることや、地域での活動ができることを楽しみに働いているので、自分の気持ちに従ってよかったと思っています。
(採用担当 坂本)
-
【わたしの就活ノート①~自分に合ったやりがいの形~】